手洗いをしっかりしよう!Japaaan

意外と知られていない?”お寿司” がネタになった雑貨8選

意外と知られていない?”お寿司” がネタになった雑貨8選

日本食の代表格と言えば、やっぱりお寿司。海外からも注目されているJapanese food。

そんなお寿司だからこそ、食べるだけではもったいない?
そう、実はこんなに沢山のお寿司雑貨が存在していたのです。

ここでは、お寿司をネタにした印象的な雑貨の数々をご紹介します。
意外と、海外ウケが良さそうなものばかりです。

巻き寿司クッション

座るのが申し訳ないくらいに巻き寿司そっくりなクッションです。ディテールにも手を抜かず、裏表ちゃんとプリントがされていて、どこから見ても巻き寿司なんです。

画像出典:ANT DESIGN STORE

 

どこでも持ち運べるお寿司型USBメモリー

一見、USBメモリーとは思えないほど、リアルなお寿司がインパクト大です!お寿司の種類も豊富なのでコレクションしたくなっちゃうかも?!

画像出典:雑貨のまとめ

 

寿司の形をしたユニークなメモパッド

ちょっと置いてあるだけでデスクが明るくなりそうな存在感あるお寿司のメモパッドです。パラパラめくって使っているうちにだんだん減ってくるのでちょっと寂しい気もしますが…プレゼントとしても喜ばれそうなアイテムですね!

画像出典:nanomal

 

食品サンプルお寿司スタンド8貫セット

スマホの陰にかくれて見えにくかったりもしますが、、、よく見ると?お寿司なスマホスタンド?
奇想天外アイテムに驚きと笑いが起こります。

雑貨と言えば、最近はスマホアイテムはマストな存在ですから、ユニークなお寿司ネタを取り入れて目を惹きたいですよね!

画像出典:ストラップヤ Hamee

 

寿司キャンドル

え?お寿司のサンプル?いや、違う…芯がある?
これ、お寿司そっくりなミニチュアキャンドルなのです。
間近で見てもお寿司に見えてしまうほどのリアル感がスゴすぎです。

画像出典:e-namu 庵心堂

 

寿司 ストラップ

スマホスタンドがあれば、もちろんストラップだってあります!ユニークすぎて絶対注目浴びそうですね。
さらに驚きなのが、よく見るとこれ、ちりめんで作られてるのです。京都のお土産屋さん「木村桜士堂」で販売されているお土産アイテムです。

画像出典:木村桜士堂

 

寿司ホッチキス

ちょっとワイルドにも見えるこのアイテムはお寿司のホッチキス。エビ、サーモン、マグロとオフィスにもひとつは欲しいアイテムですね!
こちらは日本製ではなく、なんとアメリカ製。アメリカ雑貨として販売されているお寿司のホッチキスです。

画像出典:Yahoo ショッピング!

 

寿司 箸置き

お寿司屋さんにお寿司の箸置きがあったら面白いと思いませんか?そうそう、これ、ありそうでなかったお寿司の箸置きなのです。

真ん中に微妙なくぼみが施してあるので、お箸が落ちる心配もありません。特に鉄火巻きなどの巻き寿司はくぼみが深く…つぶれてる感じがオモシロかっこいいです。

画像出典:Katokagu Net Shop

 
 

RELATED 関連する記事