グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

桶型でも使えるのが良い!大人も楽しめるそうめんスライダー「大人の流しそうめん」誕生

桶型でも使えるのが良い!大人も楽しめるそうめんスライダー「大人の流しそうめん」誕生

いよいよ春到来。暖かくなってきてそうめんが美味しい季節になってきましたね。そんな季節に合わせて、なにやら流しそうめん界隈が盛り上がってまいりました。

タカラトミーが発売している「そうめんスライダー」シリーズの最新作が4月26日に発売予定で、さらにナイトプール型のそうめんスライダーがすでに今月発売されましたが、

もはや「家庭で気軽に」の域を超えてる!スライダー流しそうめんの集大成「タワーズロック そうめんアドベンチャー」

2016年にタカラトミーから発売された、そうめんスライダー。流しそうめんを家庭で気軽に楽しみながら食べられるウォータースライダー型マシンで、東京サマーランドの監修を受け発売されました。翌年にはそうめん…

4月にはドウシシャから「大人の流しそうめん」なる流しそうそうめんマシンが新発売されます。

この「大人の流しそうめん」は、これまで市場に出回っていたおもちゃ的なイメージが強い流しそうめんマシンとは一線を画するものとして、開発されました。なお本商品は世界流しそうめん協会公認の商品となっています。

「大人の流しそうめん」の特徴としては、上部に一口大のそうめんポケットが設置されていて、そこにそうめんをセットすると自動でそうめんがスライダーに運ばれる、オートメーション機能が付いています。

そして嬉しい機能なのが、スライダーから流れてくるそうめんを取り逃したとしても、そうめんは水流が回っている桶に着水するので、桶のほうでも流しそうめんを楽しめるわけです。

スライダー部分は、流しそうめんを複数人と楽しめるように360°均一な螺旋状になっているので、どの角度からでもそうめんを受け止めやすい形状になっています。

流しそうめんマシンを探しているけど子供向けのものばかり…と思っていた人にはぴったりの商品かもしれませんね。乾電池駆動も可能なので、今年は屋外で流しそうめんを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「大人の流しそうめん」は4月上旬発売予定となっています。

大人の流しそうめん

 
 

RELATED 関連する記事