雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ最高すぎる!愛犬の写真からイラストを描いて印鑑にしてくれる「うちのこ いぬずかん」がスゴい!

これ最高すぎる!愛犬の写真からイラストを描いて印鑑にしてくれる「うちのこ いぬずかん」がスゴい!

キュートな印鑑を次々と販売しているはんこ屋さん「ハンコズ」から、犬好きさん必見の印鑑が登場しました。今回紹介するのが、愛犬の写真からつくるワンコのハンコ「うちのこ いぬずかん」です。

「うちのこ いぬずかん」はなんと、飼っている愛犬の写真からオリジナル似顔絵イラストを作成。そのイラストを使って名前入りの印鑑が作れるんです!

イラストは専属のデザイナーが制作。それぞれのワンちゃんの特徴をとらえたイラストを制作してくれるだけでも嬉しいのに、そのイラストが印鑑になってしまうのだから、ステキすぎるサービス!

様々な犬種に特化した印鑑はこれまでにもありましたが、同じ犬種でも愛犬の顔とはちょっと違うな…と思うことがあったり、そもそも珍しい犬種の場合には用意されていないこともありました。

「うちのこ いぬずかん」では写真から描き起こしてくれるわけですから、出来上がったときの喜びもひとしおでしょう。

印鑑のタイプは、セルフインクタイプと木彫りタイプが用意されており、セルフインクタイプはサイン代わりとしてはもちろん、宅配便の受領印やお子さまの連絡帳への確認印といった認め印として使用可能。木彫りタイプは大手メガバンクやゆうちょ銀行など、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使えます。

愛犬のイラストが描かれた銀行印なんて考えたこともなかったけど、それが現実にできてしまうのです。現在、制作予約受付中なので、気になった方は是非チェックしてみてください。

そして、猫ちゃんを飼っている方にも朗報!「うちのこ いぬずかん」の猫ちゃんバージョン「うちのこ ねこずかん」も既にあるのです!猫を飼っているかたはぜひチェックしてみてください!

 
 

RELATED 関連する記事