ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鳥獣戯画の可愛い動物たちが日本の温泉マナーを伝える動画が公開

鳥獣戯画の可愛い動物たちが日本の温泉マナーを伝える動画が公開

星野リゾートが、日本の温泉入浴マナーを世界中の人達に伝える動画「The Manner of ONSEN」をYoutubeで公開しました。しかも動画に登場するのは、国宝 鳥獣戯画の中で可愛らしく描かれた兎や蛙たちなんです。

この動画は、海外から訪れた観光客の中には温泉の入浴マナーを知らないまま入浴する人が多いことをうけて、動画を通して温泉の愉しみ方を知ってもらおうというもの。

そのため、動画は英語、中国語 簡体字、中国語 繁体字、日本語の複数パターンで公開されています。動画では、鳥獣戯画に登場する動物たちが温泉を体験しながら、入浴マナーを解説していくストーリーになっています。

温泉にタオルをつけてしまったり、身体を洗わず温泉に入ってしまったり…温泉を知る人なら当然のマナーでも、知らなければついやってしまいそうなことって温泉マナーには多いですね。

日本語版もありますので、是非チェックしてみてください。もしかしたら知らなかった温泉マナーがあるかも知れませんよ。

 

星野リゾート YouTubeチャンネル

 

RELATED 関連する記事