雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

しゃ、しゃべるぞ!ゲゲゲの鬼太郎「目玉おやじ」の茶碗風呂での入浴シーン♡を再現した加湿器が登場

しゃ、しゃべるぞ!ゲゲゲの鬼太郎「目玉おやじ」の茶碗風呂での入浴シーン♡を再現した加湿器が登場

これからの季節は肌寒くなり空気が乾いてくるから、喉やお肌の乾燥が気になりますよね。オフィスやお家に加湿器が欠かせなくなる人も多いでしょう。そんな人にぜひともチェックしてほしい加湿器が登場しました。

今回紹介するのは、ゲゲゲの鬼太郎の大人気キャラである目玉おやじがデザインされた「ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」です。

出た!茶碗風呂!

ゲゲゲの鬼太郎の作中ではさまざまな器でお風呂を楽しむ目玉おやじですが、おなじみなのはやはりこの茶碗風呂。
(目玉おやじの入浴シーンを再現したグッズも可愛いです)

おちょこ可愛すぎ♪鳥取県・水木しげるロード限定の「目玉おやじグッズ」がヴィレヴァンに登場!

ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげるさんの出身地である鳥取県境港市にある「水木しげるロード」。観光地として人気スポットとなっていますが、現在リニューアルが進められており、7月14日(土)にリニューアルオー…

「目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」はゲゲゲの鬼太郎の漫画やアニメでの定番シーンである目玉おやじの入浴シーンを再現した加湿器で、加湿器のミストは茶碗の水面の周りから立ち上るように噴射されるのです。

加湿器としては一般的な超音波加湿器として作られており、連続モード(連続約3時間)と間欠モード(連続約6時間)を切り替えて使うことができます。一般的な加湿器の機能を備えている感じですね。

さらに機能はこれだけではありません。アニメと同じ野沢雅子さんの声で「目玉おやじ」がしゃべるのです!スイッチのオン・オフ時、モードの切り替え時や水が無くなったときなどに一言あり、10分ごとにランダムでセリフが流れるとのこと。

嬉しいポイントはUSB給電であるところ。オフィスのデスクに置いておけば、目玉おやじはいつでもあなたのそばに。さらに潤いまで与えてくれるわけです。まさに癒やしの目玉おやじ。

デザインだけではなく音声も目玉おやじ化されているのには驚きました。これからの乾燥する季節にいかがでしょうか?「ゲゲゲの鬼太郎 目玉おやじ 茶碗風呂加湿器」は価格4,980円(+税)で、12月上旬発売予定となっています。

 

シャインプレスリリース

 

RELATED 関連する記事