手洗いをしっかりしよう!Japaaan

11月17日 公開!鬼太郎の誕生の謎に迫る映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』新ビジュアルが発表

11月17日 公開!鬼太郎の誕生の謎に迫る映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』新ビジュアルが発表

水木しげる生誕100周年記念として上映が決定している映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』、このほど新たなディザービジュアルが公開されました。

本作は、2018~2020年まで放送されていたTVアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」第6期をベースに映画化される映画で、みんなが知っているようで知らない、“鬼太郎の誕生”について隠された謎に迫るストーリーが描かれます。

今回解禁された谷田部透湖さん描き下ろしのティザービジュアルは、複数の地蔵の間に立つ、本作の主人公・着物姿の鬼太郎の父と、もう一人の主人公・歩兵銃を持ったスーツ姿の水木の姿。

これまでのビジュアルで大人になった鬼太郎の姿ではないかと憶測を呼んでいたキャラクターが、実は鬼太郎の父であることが明かされました。目玉おやじとして長い間愛されてきた鬼太郎の父の別の姿に、本作で明かされるであろう鬼太郎の父の過去にさらに期待が高まります。

そして、今回のビジュアルで初公開となったもう一人の主人公・水木。スーツ姿で一見サラリーマン風に見えるものの、日本軍が戦時中に使用していた三八式歩兵銃を肩に担いでおり、多くの謎を残しています。そして、おなじみの黄色と黒のちゃんちゃんこ、下駄姿の目を見開いた鬼太郎の姿も。

監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』でも監督を務めた古賀豪さん、脚本はTVアニメ「マクロスF」などで知られる吉野弘幸さん。キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた若手注目株の谷田部透湖さんが担当します。

キャスト陣は、すでに発表されたTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)で鬼太郎を演じた沢城みゆきさん、目玉おやじを演じた野沢雅⼦さんに加え、3月5日(日)に行われた「まんが王国とっとり 生誕101年 水木しげる生誕祭」にてTVアニメ版「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)でねずみ男を演じた古川登志夫さんの出演が発表されました。

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は11月17日(金)に公開されます。

 
 

RELATED 関連する記事