手洗いをしっかりしよう!Japaaan

リピ確定!ついに発売された銘菓「白い恋人」をイメージしたホワイトチョコドリンク&サンドアイス実食レビュー

リピ確定!ついに発売された銘菓「白い恋人」をイメージしたホワイトチョコドリンク&サンドアイス実食レビュー

発売前から話題となっていた、北海道銘菓、ISHIYAの「白い恋人」をイメージした「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と「白い恋人サンドアイス」が、コンビニで先行発売されました。

北海道銘菓「白い恋人」がなんとチョコレートドリンク&サンドアイスになった!全国発売です

北海道銘菓といえばISHIYAの「白い恋人」が人気ですが、今年で「白い恋人」が発売45周年を迎えることを記念して、森永乳業とコラボレーションした「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と「白い恋人サ…

Japaaanでも早速いただいてみましたので、その味わいのほどを紹介します!

ISHIYAと森永乳業のコラボレーションで発売された、「白い恋人」をイメージしたというドリンク&アイス。「白い恋人」がコラボレートした商品を発売するのは、史上初めてのことなんだそうです。

まずはこちらの「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」。

パッケージは「白い恋人」のおなじみデザインを採用。コンビニでこのデザインが見られるのはちょっと不思議な感じ。

一口いただいてみると、口いっぱいにホワイトチョコレートの甘みが広がります。これは甘い!しっかり甘いぞ!そしてホワイトチョコならではのコクが存分にたのしめます。

ドリンクの色はホワイト。”飲む白い恋人”と言っても良いほどに、「白い恋人」が感じられる味わいに仕上がっていると思います。甘党さんはぜったい飲んでおいたほうが良いぞ!

そして次は「白い恋人サンドアイス」。アイスをサンドしているのは、「白い恋人」のラング・ド・シャをイメージしたというバタークッキーです。

いただいてみると、こちらもホワイトチョコならではのコクがしっかり感じられる味わい。アイスの中にはホワイトチョコチップが入っており、この食感がとっても良い!

バタークッキーはサクサクというよりも、少ししっとりした感じです。

試しにドリンクにアイスを浸して食べてみましたが、なんだか味がぼやけてしまったので、おすすめしません(笑)

どちらの商品にも「白い恋人」と同じホワイトチョコ原料を使用しているそうなので、実際に「白い恋人」と食べ比べてみたい気もします。とりあえず「白い恋人」がさらに恋しくなりました♪

個人的には「白い恋人サンドアイス」がかなり好み!リピート確実です。「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は甘みのコクがすごいので甘党さんにオススメ!

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と「白い恋人サンドアイス」はコンビニで先行発売中。3月1日(月)より全国で期間限定発売されます。

 


 

RELATED 関連する記事