手洗いをしっかりしよう!Japaaan

北海道銘菓「白い恋人」がなんとチョコレートドリンク&サンドアイスになった!全国発売です

北海道銘菓「白い恋人」がなんとチョコレートドリンク&サンドアイスになった!全国発売です

北海道銘菓といえばISHIYAの「白い恋人」が人気ですが、今年で「白い恋人」が発売45周年を迎えることを記念して、森永乳業とコラボレーションした「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」と「白い恋人サンドアイス」が発売されます。

「白い恋人」は飲みものです!?

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は、白い恋人のホワイトチョコレートのおいしさを表現した甘くてコクのあるドリンクに、ラング・ド・シャをイメージしたフレーバーをほんのり加えたチルドカップ飲料です。

「白い恋人サンドアイス」は、ホワイトチョコチップ入りで、白い恋人のホワイトチョコレート風アイスを、白い恋人のラング・ド・シャをイメージしたバタークッキーで挟んだサンドアイスです。

どちらの商品も白い恋人と同じホワイトチョコ原料を使用しており、パッケージもお馴染みのデザインを引き継いだものに。実は「白い恋人」がコラボレートした商品を発売するのは、史上初めてのことなんだそうです。

外出や旅行を気兼ねなく楽しむことができない日々が続いていて、北海道旅行に気軽に行く機会はまだ先になりそうですが、本商品で、北海道に旅行しているかのような気分を味わってみてはいかがでしょうか?

「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」は2月2日(火)より全国にて、「白い恋人サンドアイス」は2月1日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売、3月1日(月)より全国にて、いずれも期間限定発売されます。

 

ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事