手洗いをしっかりしよう!Japaaan

さよなら!としまえん…実は敷地内に室町時代の城跡がある貴重な水と緑の遊園地【前編】

さよなら!としまえん…実は敷地内に室町時代の城跡がある貴重な水と緑の遊園地【前編】

季節の花や緑が溢れる遊園地

「水と緑の遊園地」と呼ばれるとしまえん。

敷地内は緑や季節の植物が豊かです。特に春の桜や初夏のあじさいは見事で、イベントも行われるためシーズンには多くの人が来園します。

約500本の桜が咲き誇る春

染井吉野や八重桜など、約500本の桜が園内の随所に咲くとしまえん。季節になると夜間のライトアップも行われます。

上空を旋回する乗り物に乗車し、地上35メートルの高さから桜を眺められるのもここならでは!

歓声と悲鳴に思わず空を見上げると、桜の中をジェットコースターが走り抜ける……という光景も。

歩いて・汽車に乗って巡るあじさい

としまえんにはあじさい園があり、約150品種・10,000株のあじさいが植栽されています。

あじさい園の中を走る模型列車「あじさい号」に乗車して、さまざまな色合いのあじさいを眺めたり、珍しい品種やトンネルになったあじさいなど工夫を凝らした園内を散策したり。

写真スポットもたくさん用意されています。

としまえん【公式】ツイッター(@toshimaen_)より。歩いても模型列車に乗っても楽しめる、美しいあじさいたち。

記憶に刻んでおきたいとしまえんの魅力は、まだまだ続きます!100年以上の歴史を持つ有名な回転木馬の話は、【後編】をごらんください!

としまえん公式HP

 

RELATED 関連する記事