ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

オランダ発。折り紙にインスパイアされたベッドカバーが鮮やか!

オランダ発。折り紙にインスパイアされたベッドカバーが鮮やか!

最近ではオリガミ(Origami)という言葉は海外でも良く使われるようになってきました。それだけ日本伝統の遊び「折り紙」は世界中の人を魅了しています。

海外のデザイナーやアーティストの作品の中には折り紙をモチーフとした作品も見ることがありますが、今回紹介するのはオランダのデザイン会社が手がける、折りの美しさをベッドカバーに採用した「GEOGAMI」です。

geogami

Snurk beddengoed – Geogami

ベッドカバーに折り紙のフォトプリントを大胆に施した、色鮮やかなアイテム。一見すると折り込まれているかのように見えますがフォトプリントなんです。実際に折り紙を折りそれをプリントしたものなので、影の深さなどがすごく忠実に再現されていてリアルですよね。

スクリーンショット 2013-04-29 17.08.01

寝具でここまで立体感のあるものって珍しいですし、部屋の中を見渡してもこういった折りのインテリアってなかなかありませんよね。ベッドカバーの他にもカーテンなどでこういったデザインあったらオモシロい雰囲気の部屋になりそうです。

ホームページではこの折り紙の折り方も動画で紹介されていますので気になったかたはチャレンジしてみては。

via: Geogami | Furniture | Home

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる