食卓に華やかさを。カラー豊富で繊細な装飾がステキな折り紙式の箸置き「お箸飾り」

食卓に華やかさを。カラー豊富で繊細な装飾がステキな折り紙式の箸置き「お箸飾り」

仲の良い友達と家でお食事をしたり、親戚家族が集まって会食をしたりするときに、こんな箸置きがあったら素敵かも。

ちょっとしたアイデアと素敵なデザインを取り入れた雑貨を販売するcohanaのアイテムから、とっても素敵な箸置き「お箸飾り」を紹介します。

「お箸飾り」は折り紙式の箸置きで、一枚の紙を三角形に折ることで、食事前は箸先を保護する箸袋のかわりに。そして食事中は箸を休める箸置きになります。

組み立てかたは簡単で、シートにある三箇所の破線●を内側に折り、底辺部分にある二箇所のスリット○を図のように差し込んで三角柱にして完成。

デザインは、紙を切り絵のようにカットした装飾が施されていて、細やかで繊細な印象をあたえています。カラーバリエーションが豊富なのも特徴で、お祝いごとなどにピッタリのカラーが用意されているのも嬉しいところ。

ちょっとしたパーティなどには華やかなカラーリングを用意して、出席者自ら好きな色を選んでもらうというのも面白いかも。

箸置きってとても小さなものだけど、食事のときに用意されているとそれだけで食卓のグレードが上がったような感じになりますよね。そのちょっとしたおもてなしに華やかな演出もプラスしたcohanaの箸置き「お箸飾り」。家での食事でもたまに「お箸飾り」を添えてみれば、いつもより華やかな食卓が楽しめるかもしれませんね。

 
 

RELATED 関連する記事