
木漏れ日、昼下がり、夕暮れ…いつか見た”消えいろ”が美しい「消えいろピット」限定色が発売
トンボ鉛筆から発売されているスティックのり「消えいろピットS」から、限定色となる「消えいろピットSいつか見た消えいろ」が登場。

本商品は、いつか見た”消えいろ”をボディカラーに採用した限定商品。ラインナップは、「水面」、「木漏れ日」、「昼下がり」、「夕暮れ」、「通り雨」の5色。
- 水面(みなも)は、揺れる水の表面に光やシルエットが耀いては消えていく様子。
- 木漏れ日(こもれび)は、生い茂る葉の間から陽の光がキラキラと降り注ぐその色。
- 昼下がり(ひるさがり)は、やさしい陽光に包まれて時を忘れるひととき。
- 夕暮れ(ゆうぐれ)は、昼と夜がダイナミックに交差する極彩色の黄昏。
- 通り雨(とおりあめ)は、雨に濡れた街並みや草木がみずみずしいその風情。

のりはブルーで、塗ったところが見えるためムラなくムダなく塗れます。乾くとブルーののり色は消えて透明に(紙の成分や空気中の炭酸ガスでのりが中和して色が消えます)。

いつか見たような深い記憶がよみがえる…「消えいろピットSいつか見た消えいろ」は、2月26日、全国の文具店、文具コーナーなどで発売されます。価格は1本154円(税別140円)。