手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ジブリ最新作「君たちはどう生きるか」場面写真14カットが公開。常識の範囲で自由に利用可能に

ジブリ最新作「君たちはどう生きるか」場面写真14カットが公開。常識の範囲で自由に利用可能に

2020年4月、新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐためリモートワークで仕事を行う人が急増していたころ、スタジオジブリが、ウェブ会議やオンラインチャットに使える“壁紙”の無料提供を始め、話題となりました。

ジブリの世界でウェブ会議!スタジオジブリがウェブ会議などで使える壁紙を無料提供

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、仕事をリモートワークで行う人が増えています。また、お酒好きの人はオンライン飲み会を楽しんでいる人もいるかと思います。そんな中スタジオジブリが、ウェブ…

その後も定期的に”常識の範囲で自由に”利用できる無料画像を、スタジオジブリの公式ページで発表。今月4日には「アーヤと魔女」の無料画像の提供も始まりました。そしてこのほど、スタジオジブリの劇場アニメ最新作「君たちはどう生きるか」の場面写真の提供がはじまりました。

「君たちはどう生きるか」は、公開前から一切PR活動をおこなわない手法がとられており、劇中のシーンカットもまったく公開されていませんでしたが、公開から約1ヶ月が経過し、劇中シーン14カットが一気に公開されました。

これらの静止画はこれまでと同様に、「常識の範囲でご自由にお使いください。」とのメッセージが添えられています。

「君たちはどう生きるか」劇中シーン静止画は、公式ページで公開中です。

スタジオジブリ

 

RELATED 関連する記事