グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

おせち料理に可愛いハローキティが溢れてる♡「初めてのおせちセット はろうきてぃ」発売

おせち料理に可愛いハローキティが溢れてる♡「初めてのおせちセット はろうきてぃ」発売

紀文からお正月に向けて可愛らしい商品が発売されます。12月25日(火)から発売されるのは、おせち料理作りを始めるのにぴったりな「初めてのおせちセット はろうきてぃ」

初めてのおせちセット はろうきてぃ

「初めてのおせちセット はろうきてぃ」は、紀文が販売する「初めてのおせちシリーズ」のハローキティバージョンで、子供たちと一緒におせち料理の準備をするのにぴったりな商品。

紅・白それぞれ表情が異なるハローキティの顔をデザインした蒲鉾であったり、ハローキティのリボンがプリントされた玉子焼きや可愛らしい練り切りなど、ハローキティをモチーフにした料理が含まれています。

蒲鉾や玉子焼きはカット済みになっていて、初めておせち料理を準備する人や子供たちにやさしいセットになっています。

おせち料理のメニューは縁起物であったり1年の願いが込められたものであったりといわれがありますが、それぞれの食材にどんな願いが込められているの知らない人も多いのではないでしょうか。

「初めてのおせちセット はろうきてぃ」にはおせち料理のいわれや、盛り付けや蒲鉾の飾り切りの手順が分かるオリジナルリーフレットが付いているから、おせちのあれこれを学ぶこともできちゃいます。

初めてのおせちセット 迎福

初めてのおせちセット 福祝

「初めてのおせちセット はろうきてぃ(3種4品 1,300円[税抜])」の他に「初めてのおせちセット 迎福(6種7品 2,700円[税抜])」や「初めてのおせちセット 福祝(4品 1,500円[税抜])」も発売されるので、2019年は家おせちにしようと思っている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

紀文食品

 

RELATED 関連する記事