エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

知ってるアニメ作品どれくらいありましたか?「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2019年版が発表!

知ってるアニメ作品どれくらいありましたか?「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2019年版が発表!

アニメツーリズム協会が「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)」を発表しました。

2017年に初めて実施されたこの投票は、日本のアニメの力をさらに活かした地域の活性化、インバウンド促進、コンテンツ価値の向上などを目的とした取り組みで、今年は2018年6月から8月にかけて「アニメ聖地投票」を実施。

その結果をもとに作品権利者や地方自治体等との協議が行われ、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」が決定しました。多くの国と地域からの投票も含まれているそうです。

近年はアニメと地域とが連携して「聖地巡礼」の楽しみを盛り込んだ様々なオリジナル企画が実施されていて、「聖地巡礼」を目的に日本に訪れる海外からの観光客も増えているそうです。

今回選出された2019年版「アニメ聖地88」はオンラインで公開されています。みなさんはどれくらいの作品数を知っていましたか?みなさんのお住まいの地域はありましたか?

アニメ聖地88より

全世界のアニメファンが選んだ 『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)』発表

 
 

RELATED 関連する記事