エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

グラサン違和感なし(笑)ボス新CMは「忠臣蔵」タモリはグラサン吉良上野介で登場!

グラサン違和感なし(笑)ボス新CMは「忠臣蔵」タモリはグラサン吉良上野介で登場!

9月に、関ヶ原の戦いを舞台にタモリさんが徳川家康役で出演したサントリーボスのCMが話題になりましたが、ボスから、早くもタモリさん出演の新CMが発表されました。

今回のタモリさんは吉良上野介(きらこうずけのすけ)。そう、忠臣蔵がテーマのCMなのです。

なんでサングラス馴染んでるのwww

前回の徳川家康もそうでしたが、タモリさんが演じる歴史上の人物ってなぜかサングラス姿でも馴染んじゃうの何故なんでしょう。

舞台は元禄14年。タモリさん演じる吉良上野介が赤穂藩藩主の浅野内匠頭から突然斬りつけられる事件が起こります。その事件後、タカアンドトシさん演じる奉公人が「うちのご隠居様も言いすぎたんだよねー」「きっと恨まれてるよなあ」と話している姿を、同じく奉公人のトミー・リー・ジョーンズが見つめます。

未明に野村萬斎さん演じる大石内蔵助が率いる赤穂浪士の討ち入り。絶体絶命のピンチのタカトシを、今回もトミー・リー・ジョーンズが救います。

そして、庭先で正座する吉良に脇差しを差し出し、討ち入りは果たされます。

前作に引き続き日本の歴史をテーマにした時代劇テイストなCMで大いに楽しませてくれています。それにしてもタモリさんのサングラスは時代劇に溶け込みますね。

今回のボスCM「忠臣蔵」は11月20日からオンエアとなりますが、Youtubeにて先行公開されていますので是非御覧ください!

 

RELATED 関連する記事