やだちょっと可愛いすぎ!キテレツ大百科「コロ助」の風呂敷がキャワワなんです♡

やだちょっと可愛いすぎ!キテレツ大百科「コロ助」の風呂敷がキャワワなんです♡

藤子・F・不二雄の漫画「キテレツ大百科」に登場する人気キャラクター「コロ助」の風呂敷が今Twitterで話題になっています。

コロ助の風呂敷…いったいどんなものなのでしょうか?話題になっている風呂敷がこちら。

田中てこさん(‏@tanakateco)のツイートより

やだちょっと!これ可愛すぎないかい!?

この風呂敷は田中てこさん(‏ @tanakateco )がツイートしたもので、風呂敷を結ぶことで、まるでコロ助が風呂敷袋を背負っているように見えるんです。

25日にツイートされた投稿は3万リツイートを超え、♡も11万を超える人気ツイートとなっています。きっとこのツイートでコロ助の存在を知った人もいると思いますが、コロ助人気は普遍です♪

この風呂敷は藤子・F・不二雄ミュージアムで購入されたものなんだそうで、ミュージアムにはコロ助に加えてドラえもんの風呂敷もラインナップされています。

ふろしき(SUZU・MIDORI)

神奈川県川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに言った際にはミュージアムショップで是非チェックしてみてください。ちなみにミュージアムは日時指定による予約制なのでご注意を。

 

RELATED 関連する記事