やばい可愛すぎる!公式でパインアメの風呂敷が販売されてました!結ぶとパイナップルに(笑)

やばい可愛すぎる!公式でパインアメの風呂敷が販売されてました!結ぶとパイナップルに(笑)

岩下の新生姜と相互コラボを果たし、さらにはマスキングテープまで発売してしまうなど、今まさにノッてるロングセラー商品「パインアメ」。

へんてコラボ実現!岩下の新生姜とパインアメがお互いの味を再現した相互コラボ商品発売

これまでに”ポンジュース”や”わさビーフ”との異色とも言えるコラボ商品を発表し、ポテンシャルの高さを幾度となく示してきた「岩下の新生姜」。[insert_post id=29200][inse…

使いどころに困る(笑)甘酸っぱい飴ちゃん「パインアメ」がなんとマスキングテープになった!

先日、岩下の新生姜との相互コラボが発表された、パイン株式会社のパインアメ。[insert_post id=78968]パインアメは1951年(昭和26年)に第一号が完成し発売がスタート…

昔ながらのロングセラー商品でありながらとってもユニークな試みを行っていますが、パインアメを販売するパイン株式会社が公式で、なんと「パインアメ風呂敷」を販売していました!

知らなかった!!しかもなにこの可愛さ♡

この「パインアメフロシキ」はパインアメ公式のオンラインストアで販売されているもので、ベースの黄色い通し柄はパインアメがモチーフになっていて、その上にパインアメの個包装柄がデザインされています。

しかもこの風呂敷にはちょっとしたアイデアが隠されていて、ものを入れて風呂敷を結ぶと、パイナップルになるようにデザインされているんです。

このプラスアルファのアイデアが素敵ですね。手拭いのほうが売れそうなのにな…と思ったのですが、こだわりがあったわけですね。

サイズは大きめの90cm x 90cm。パイナップルなら2、3個包めそうなサイズ感。折り方を解説したリーフレットも同封しています。実際に暮らしの中で様々なシーンで利用してみたい!

ロングセラー商品のパッケージは小さい頃から馴染みのあるデザインなので、雑貨などになるとついついときめいちゃいます。七味缶の椅子もかなり可愛かったですね♪

あの七味缶のお馴染みデザインをまんま椅子にした「椅子缶」のインパクト凄い(笑)

「八幡屋礒五郎」という名前を知っていますか?これ、人名のようで実は会社名なんです。名前は知らずとも、こちらの商品パッケージは一度は目にしたことがあるでしょう。そう、七味唐辛子の缶。この…

「パインアメフロシキ」は公式オンラインショップ限定品となっていますので気になった人は要チェック!価格は2,160円(税込)。

 

パインアメフロシキ

 

RELATED 関連する記事