雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あの七味缶のお馴染みデザインをまんま椅子にした「椅子缶」のインパクト凄い(笑)

あの七味缶のお馴染みデザインをまんま椅子にした「椅子缶」のインパクト凄い(笑)

「八幡屋礒五郎」という名前を知っていますか?これ、人名のようで実は会社名なんです。名前は知らずとも、こちらの商品パッケージは一度は目にしたことがあるでしょう。

そう、七味唐辛子の缶。この七味唐辛子を販売しているのが、七味唐辛子メーカーの八幡屋礒五郎なんです。七味唐辛子といえばこの七味缶をイメージするほどのお馴染みデザインですが、なんとこの七味缶が椅子になっちゃいました!

それがこちらの「椅子缶」

椅子缶

デカい(笑)

あの七味缶をそのまんま大きくしたこちらの「椅子缶」、驚くことにネタとして制作したわけではなく、プレゼントキャンペーン用に作られたわけでもなく、八幡屋礒五郎から普通に新発売されたグッズ商品なのです。

椅子としての快適性を考慮して、金のフタの部分はちゃんと座面用のクッションになっているんです。さらに座面を外すと中には七味唐辛子が…入っているわけではなく、小物を入れることができます。七味缶をストックしておいてもいいでしょう♪

サイズは 直径約 30cm × 高さ約 45cmで、缶の部分はスチール製。主張してくるデザインなので、お部屋のインテリアとして飾ればかなりスパイスの効いた空間づくりが楽しめるでしょう。

価格は16,200円(税込)と、なかなかの強気です!オンラインでも販売されているから辛党さんへのプレゼントにいかが?

 

椅子缶 – 根元 八幡屋礒五郎

 

RELATED 関連する記事