雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

使いどころに困る(笑)甘酸っぱい飴ちゃん「パインアメ」がなんとマスキングテープになった!

使いどころに困る(笑)甘酸っぱい飴ちゃん「パインアメ」がなんとマスキングテープになった!

先日、岩下の新生姜との相互コラボが発表された、パイン株式会社のパインアメ

へんてコラボ実現!岩下の新生姜とパインアメがお互いの味を再現した相互コラボ商品発売

これまでに”ポンジュース”や”わさビーフ”との異色とも言えるコラボ商品を発表し、ポテンシャルの高さを幾度となく示してきた「岩下の新生姜」。[insert_post id=29200][inse…

パインアメは1951年(昭和26年)に第一号が完成し発売がスタートしたパイナップル果汁の飴ちゃんで、ロングセラー商品となっていますが、このほど「パインアメマスキングテープ」が発売されました!

おなじみの可愛い書体がドーンと入ってます。なんとなく甘そう♪

販売中のパインアメ

このパインアメマスキングテープは、2018年2月15日〜3月14日に行われた「パインアメリップクリーム」のクラウドファンディングでリターンアイテムとして制作されたものなんです。

どう考えても食べたくなる(笑)甘くてジューシーなパインアメがなんとリップクリームに!

発売から60年を超えるロングセラー商品のパインアメが、パインアメリップクリームになっちゃいましたよ。甘酸っぱくてジューシーな美味しさが、長きに渡って愛されているパインアメが、リアルな香りで話題…

クラウドファンディンが終了した後もマスキングテープの購入を希望する声が多かったことから、今回、新デザインで一般発売することになったそうです。

テープのサイズは18mm×7m。使いどころがかなり試されるデザインですが、恋する人へのお手紙にデコれば、甘酸っぱくてスイートな恋愛が始まるかもしれませんね。

「パインアメマスキングテープ」は関西の土産店舗・バラエティショップ等で販売中です。価格は388円(税込)。

パインアメの公式グッズには風呂敷もあります。こちらもとっても可愛いです♪

やばい可愛すぎる!公式でパインアメの風呂敷が販売されてました!結ぶとパイナップルに(笑)

岩下の新生姜と相互コラボを果たし、さらにはマスキングテープまで発売してしまうなど、今まさにノッてるロングセラー商品「パインアメ」。[insert_post id=78968][insert_p…
 

パイン株式会社

 

RELATED 関連する記事