グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

へんてコラボ実現!岩下の新生姜とパインアメがお互いの味を再現した相互コラボ商品発売

へんてコラボ実現!岩下の新生姜とパインアメがお互いの味を再現した相互コラボ商品発売

これまでに”ポンジュース”や”わさビーフ”との異色とも言えるコラボ商品を発表し、ポテンシャルの高さを幾度となく示してきた「岩下の新生姜」。

マジでか〜っ!お菓子っぽさ満点「岩下の新生姜」に衝撃「ポンジュース」味が登場

お菓子も最近は新フレイバーがどんどん登場していて、目新しい種類が出るたびに「どんな味なんだろう?」と気になります。特に季節限定と打ち出されたものは、ぜひ味わいたいものです。そして今度はあの「岩…

わさび味の生姜?もうわけわからんw 岩下の新生姜がコラボ商品「岩下の新生姜 わさビーフ味」発売

「岩下の新生姜」を販売する岩下食品と「わさビーフ」を販売する山芳製菓が先日、お互いの商品発売30周年を記念して「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を発売というニュースを紹介しました。[insert_…

今回はなんとパインアメと相互コラボです!今回発表されたのは「岩下の新生姜 パインアメ味」と「岩下の新生姜のど飴」。

名前とパッケージややこしや〜(笑)

どちらの商品もお互いの商品のパッケージデザインを踏襲してるから、何がどうコラボしているのか把握に時間を要しますw

まず「岩下の新生姜 パインアメ味」は、パインアメの甘酸っぱくジューシーな味わいを再現した、岩下の新生姜。味付けにはパイナップル果汁が使用されていて、おやつやデザートとしてもぴったりなんだとか。

そして「岩下の新生姜のど飴」は、岩下の新生姜の爽やかな風味とやさしい辛味のある味わいを再現したのど飴。岩下食品が開発した、“生姜を愛するあまりに濃縮しすぎた”という「岩下の新生姜パウダー」が使用されています。

今回のこの相互コラボは、パイン公式Twitterアカウントの担当者と岩下社長がTwitterで知り合い、やりとりを見ていたユーザーからコラボレーションの要望があったために実現したんだそうです。

どちらの商品も今までにない斬新な組み合わせなので、面白い味わいが楽しめそうですね。「岩下の新生姜 パインアメ味」198円(税抜)は8月27日(月)に、「岩下の新生姜のど飴」200円(税抜)は9月3日(月)にそれぞれ全国発売されます。

 

岩下食品

 

RELATED 関連する記事