手洗いをしっかりしよう!Japaaan

良質まとめ!浮世絵美術館「太田記念美術館」が作った浮世絵まとめが素晴らしい

良質まとめ!浮世絵美術館「太田記念美術館」が作った浮世絵まとめが素晴らしい

渋谷区神宮前にある浮世絵専門の美術館「太田記念美術館」。現在は「江戸の悪」という実にエッジの効いた展覧会が開かれており、2015年7月1日(水)からは「浮世絵の戦争画」の開催が決定しています。

そんな浮世絵ファンの聖地とも言える太田記念美術館がまとめサイトtogetter(ツイートをテーマに沿って集約できる雨サービス)で浮世絵まとめを作成しているんです。

現在公開されている太田記念美術館の浮世絵まとめは7つ。過去に同館で開催された展覧会で展示された作品を紹介しているのですが、そのバラエティに富んだまとめは必見です。

いくつか作成されているまとめを紹介すると、、、

浮世絵のカエルたち

BwQzyD2CcAABPG0.jpg-medium

浮世絵に登場するカエルたちのまとめ

浮世絵の妖怪・幽霊たち

BspODiECQAA8oW0.jpg-medium

浮世絵に登場する妖怪や幽霊たちのまとめです。多くのツイートがまとめられています。

江戸の美男子たち

BRHSKXyCIAA9f1N.jpg-medium

浮世絵に登場する男前が山盛り紹介されています。

浮世絵専門美術館がまとめているだけにその膨大な紹介作品数は圧巻の一言。さらにはそのまとめ方が妖怪、カエル、力士などユニークなテーマで楽しめるんですよね。

太田記念美術館のまとめは以下ページからすべてチェックできますのでどうぞ!

太田記念美術館 浮世絵専門美術館

 

RELATED 関連する記事