手洗いをしっかりしよう!Japaaan

虫好きにはきっと刺さる!昆虫愛ほとばしる『虫好きさんのための虫くつした』誕生

虫好きにはきっと刺さる!昆虫愛ほとばしる『虫好きさんのための虫くつした』誕生

私には刺さった! 虫好きですもん

昆虫食通販サイト「バグズファーム」から、昆虫愛がほとばしる、わかる人にだけ突き刺さるギリ日常使い出来る『虫好きさんのための虫くつした』が発売。

本アイテムは、昆虫の持つ超自然的な魅力を足元を彩るデザインに落とし込んだ靴下で、一般的には忌避の対象となりがちな昆虫の美しさ、可愛さ、面白さを多くの方に感じてもらう事をコンセプトに制作されました。

で、スゴイのがラインアップ!なんと14種類もの虫くつしたがあるのです。それではラインアップを見ていきましょう。

キアゲハ幼虫

大人気のアゲハチョウ(キアゲハ)の幼虫くつしたです。特徴的な模様でニンジンやパセリなどによくいますね。

キアゲハ成虫

キアゲハの成虫くつしたです。つま先の赤、青がポイントですので、浅めのパンプスに合わせるのがおすすめ。一応モチーフはナミアゲハではく、キアゲハです。

生物系youtuber スズメバチ仮面ヒロポン コラボ オオスズメバチくつした

生物系youtuber スズメバチ仮面ヒロポン さんとコラボした虫くつ下です。メインビジュアルにはヒロポンが大好きななオオスズメバチを大胆にデザイン。キッズサイズ~メンズサイズまで3サイズで家族で履ける虫くつした。

ヒトリガくつした

幼虫はもふもふの毛で「クマケムシ」の愛称で親しまれている毛虫ヒトリガの成虫です。
成虫も素敵な配色でかわいい蛾です。

ミルワームくつした

昆虫食や、爬虫類、鳥類などの餌としておなじみのミルワームをモチーフとした虫くつした。ベースがカラーがベージュなので、パッと見は違和感の無い仕上がりに。タイツ代わりにもおすすめ。

ナナホシテントウくつした

子供から大人まで嫌われていない虫の代表格「てんとう虫(ナナホシテントウ)」の虫くつしたです。子供っぽくなりすぎない、てんとう虫柄がポイント。

カイコ幼虫くつした

桑の葉をムシャムシャ食べる音も癒される蚕の幼虫をソックスの中にデザイン。長めのスカートからサラッと気門や半月紋を見せるもよし、アクティブに浅めのパンプスを履いて眼状紋をアピールするもよしです。

カイコ蛹(さなぎ)くつした

蚕の蛹をワンポイントの刺しゅうで表現したシンプルな虫くつしたです。ベーシックな黒のソックスですので、学校や仕事場、普段遣いにおすすめの一足。シックな繭を外側に履いても、インパクトのある蛹を外側に履いてもOKの2通りのデザインが楽しめます。

カイコ成虫くつした

養蚕業ではあまり見ることが出来ないカイコの成虫を刺しゅうで表現したフェミニンな虫くつした。虫が苦手な人向け。

オオムラサキくつした

日本の国蝶がくつ下に!! 大型でオスの青紫色の美しい羽が特徴のオオムラサキです。
成虫だけでなく、幼虫も可愛く人気者です。ポイントは最後まで色選びで難航した青紫色、アキレス腱上部のオレンジ!!

オオカバマダラくつした

アメリカ大陸を横断する渡り蝶としても有名な「オオカバマダラ」のくつした。
幼虫時に人間にとっては毒草となる草を主食としているため食用としては不向きな虫です。

”虫くつした”と聞くと、「普通に履けるの?」と、ちょっぴり不安になってしまいますが、デザインを見てみると予想を超える可愛さ!オオムラサキやオオカバマダラ、キアゲハ成虫などのデザイン好きだな♡

サイズ展開は全デザイン/22~24cm。※スズメバチ仮面ヒロポン×BugsFarmのみ3サイズ展開(19~21cm、22~24cm、25~27cm)

虫好きさんへのギフトにしてもきっと喜んでくれそうです。オンラインからも購入できるみたいなので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 
 

RELATED 関連する記事