手洗いをしっかりしよう!Japaaan

容器に入っている納豆を完成させるカンタンなお仕事『解体パズルLite 納豆パズル』発売(絶妙にムズい)

容器に入っている納豆を完成させるカンタンなお仕事『解体パズルLite 納豆パズル』発売(絶妙にムズい)

食品モチーフのパズル「解体パズルLiteシリーズ」から、納豆をモチーフとした新商品『解体パズルLite 納豆パズル』が登場。

「解体パズルLiteシリーズ」からはこれまでに「にんにく」、「うに」がモチーフの商品が発売されてきましたが、今回は日本食の代表的な発酵食品である「納豆」。

容器に入っている納豆を完成させるパズルで、遊び方の流れはこう。

1,6つの納豆パーツをうまく組み合わせて容器に入れる。

2,フィルムとからしシートとたれシートを入れて蓋をする。

3,容器を3つ重ねる。

4,スリーブを巻く。

この4つの工程で遊ぶことができます。

納豆パーツは、正しい位置に入れないとふたが閉まらず、 容器も正しい順番で組み合わせないと重ならないのがポイント。本物そっくりの造形と絶妙な難しさが特長です。

体験者の中には完成まで12分かかった人もいるそうです。見た目以上に奥が深いのかも。ちょっとした空き時間での脳トレにいかが?

「解体パズルLite  納豆パズル」は2022年9月上旬に発売されます。価格は990円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事