手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝統工芸品「水引」を使用したパールピアスが素敵!縁起物の梅結びでギフトにも最適

伝統工芸品「水引」を使用したパールピアスが素敵!縁起物の梅結びでギフトにも最適

日本の伝統工芸品・水引を使用したパールピアス「あこや真珠 水引ピアス」がとってもステキ!

パールジュエリーのオンラインショップ「Pearl for Life by 真珠の卸屋さん」から登場した本アイテムは、赤と金の水引3本取りでつくられた愛らしい「梅結び」のパーツに、艶やかなあこや本真珠をあしらった限定デザインのピアスです。

「梅結び」は運命向上の願いも込められる結び方とも言われており、魔除けの縁起物やお守りとしても使われています。そして複雑な結び方のため、固い絆という意味合いがあり、贈り物としても喜ばれるアイテムではないでしょうか。

振袖・和装のコーデに合わせるのはもちろんのこと、カジュアルなファッションのポイントとして合わせてみてもステキでしょう。厄を払い今後の幸せを祈るという意味でも、新成人への贈り物にぴったりではないでしょうか。

水引を使用したパールピアス「あこや真珠 水引ピアス」はオンラインストアから購入可能です。価格は7,480円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事