ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

サラリーマン山田もいるぞ!ゲゲゲの鬼太郎とニューエラがコラボで全22種のコレクションを発売!

サラリーマン山田もいるぞ!ゲゲゲの鬼太郎とニューエラがコラボで全22種のコレクションを発売!

漫画家 水木しげるさんの大人気漫画「ゲゲゲの鬼太郎」が今年アニメ化50周年を迎え、様々な記念アイテムが登場しています。新作アニメも今春からスタートしたので欠かさず観ている人も多いと思います。

そんなゲゲゲの鬼太郎とキャップブランドのニューエラがコラボレーションして、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターをモチーフにしたコレクションが発売されました。

目玉おやじカワイイぞおい!

ゲゲゲの鬼太郎コレクションは全22種のラインナップで、キャップをメインにTシャツ、パーカー、カットソーが揃っています。

キャップは全16種と豊富なバリエーション。ワンポイントでゲゲゲの鬼太郎のキャラがあしらわれたものにはなんと「サラリーマン山田」も登場しています。

そのほか、帽子の中でお風呂を楽しむ目玉おやじや、妖怪「ひでりがみ」をキャップ全面にプリントしたデザインなども個性的でインパクト大。ツバの形状はカーブドバイザーとフラットバイザーのものがありますので、好みに合わせてチョイスしたいところ。

Tシャツのデザインには珍しくキャップをかぶった鬼太郎があしらわれ、カットソーとパーカーには目玉おやじがデザインされています。

トータル的に目玉おやじがかなりフィーチャーされたコレクションになっていますね。ワンポイントデザインで可愛らしいものも多いから女性にもオススメ!

ちなみに目玉おやじの茶碗風呂加湿器も発売されます(笑)

しゃ、しゃべるぞ!ゲゲゲの鬼太郎「目玉おやじ」の茶碗風呂での入浴シーン♡を再現した加湿器が登場

これからの季節は肌寒くなり空気が乾いてくるから、喉やお肌の乾燥が気になりますよね。オフィスやお家に加湿器が欠かせなくなる人も多いでしょう。そんな人にぜひともチェックしてほしい加湿器が登場しました。…

ニューエラの鬼太郎コレクションはオンラインストアで販売中です。

 

ニューエラ公式サイト

 

RELATED 関連する記事