和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夏感たっぷり!味も見た目もスイカのようでプルプル食感が楽しめる「西瓜わらび餅」

夏感たっぷり!味も見た目もスイカのようでプルプル食感が楽しめる「西瓜わらび餅」

暑い日がつづくこんな日々には、やっぱり和菓子で涼をとるのがイチバン。日本の夏の風物詩であるスイカを使ったわらび餅が発売されますよ!

見た目がまるでスイカのお団子「チョコマントすいか味」を販売する丸八製菓から、夏季限定の「西瓜わらび餅」が販売されます!

見た目の涼感ばっちり!

7月24日から夏季限定で販売される「西瓜わらび餅」は、チョコマントすいかを購入する消費者から「だんご以外にもすいかの商品が欲しい」という要望に答えるかたちで販売されることになった商品で、味も見た目もスイカにこだわったわらび餅なんです。

透きとおる赤いわらび餅にはスイカの種をイメージした黒ゴマがまぶされており、わらび餅ならではのプルプル食感で甘いスイカ味に仕上げられています。

アイスキャンディーのように串に刺さっているから、子供たちも食べやすく、夏休みのおやつにもぴったり。わらび餅をこのようなスタイルで楽しむってあまりないけど片手で手軽に食べられて良さそうですね。

「西瓜わらび餅」はオンラインで販売されることになっていて、冷凍便にて発送されるとのこと。冷凍の場合は一か月もつそうです。価格は5本セットが1,250円(税別)、10本セットが2,500円(税別)。

猛暑が続く今夏、暑さに負けそうになったら外出は無理せず、お部屋でまったりわらび餅でクールダウン♪

 
 

RELATED 関連する記事