グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

味も見た目もまるでスイカ!なお団子「チョコマントすいか味」が今年も発売

味も見た目もまるでスイカ!なお団子「チョコマントすいか味」が今年も発売

今年も“すいか”な団子が発売です。

丸八製菓が毎年夏季限定で発売している「チョコマントすいか味」。国産米粉でもっちりとした団子にすいか果汁をふんだんにとりこみ、ゴマを練り込んですいかの種をも表現しています。

この可愛い見た目がたまらない♪

本物のスイカのように、夏季の定番とも言えるまでに毎年話題となる「チョコマントすいか味」が今年も発売です。販売開始から毎年即日完売の人気商品なので、気になったら即チェックです。

すいかのお菓子は味の表現が難しいそうなのですが、職人が試作を繰り返し「これ以上の果汁は取り込めない」という、試作当初のお団子に比べて、実に7倍のすいか果汁を取り込むことに成功した本商品。今年はさらに美味しく食べていただきたいと、ショコラティエがチョコレートを改良。さらに美味しさを引き出すことができたとのこと。

冷凍で保管すれば1ヶ月もつそうなので、子供のおやつに少し多めにゲットしておいてもいいかもしれませんね。「チョコマントすいか味」は、6本セットで1,500円(税抜)。オンラインで販売中です。

チョコマントすいか味

 

RELATED 関連する記事