手洗いをしっかりしよう!Japaaan

著名人も訪れる埼玉県 奥秩父の最強パワースポット「三峯神社」を紹介

著名人も訪れる埼玉県 奥秩父の最強パワースポット「三峯神社」を紹介

ひときわ神秘的な奥宮

本宮を参拝した後は、せっかくなので奥宮まで足を伸ばしてみましょう。各所に現れる鳥居、枯れ葉の絨毯が広がる林、稜線から切れ切れに見える青い空…神聖な場所に来た、という感覚を受けます。人が一人通れるだけの細い道、またところどころ崩れている丸太道など少し危険な箇所はありますが、基本的には初心者向けの登山道です。

頂上直前の巨大な岩を上る鎖場がちょっときついですが、恐怖心を乗り越え目にする景色には心洗われること間違いなし!
疲れも恐れも吹っ飛びます。

下山して三峯まで戻ったあとは三峯神社にふたたび参り、奥宮の御朱印を頂きましょう。もちろん、奥宮まで行かなくともお願いすれば御朱印は頂けますが、やはり自分の足できちんとお参りした後に頂くと格別の思いが湧いてきます。

御朱印はここでは公開しませんので、是非ご自分で確かめに行ってみてくださいね。

三峯神社までのアクセス

住所: 埼玉県秩父市三峰298-1

自動車
[東京方面から]
関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆野寄居バイパス経由で約2時間。
[山梨方面から]
中央自動車道・甲府昭和ICより国道140号線、雁坂トンネル経由で約2時間半。

電車
[池袋駅からお越しの場合]
西武鉄道・特急レッドアローで西武秩父駅まで1時間20分。三峯神社行き急行バスで 約1時間30分(下記参照)あるいは御花畑から秩父鉄道に乗り換え終点の三峰口駅へ、そこから西武バスで三峯神社へ。
[八王子駅からお越しの場合]
JR八高線で東飯能駅へ、東飯能駅から西武鉄道に乗り換え西武秩父駅へ。三峯神社行き急行バスか御花畑で秩父鉄道に乗り換え、終点の三峰口駅より西武バスで三峯神社へ。
[上野駅からお越しの場合]
JR高崎線で熊谷駅へ、熊谷駅から秩父鉄道に乗り換え終点の三峰口駅へ、そこから西武バスに乗り換え終点の三峯神社へ。

秩父 三峯神社ホームページ

 

RELATED 関連する記事