手洗いをしっかりしよう!Japaaan

すごいぞ目黒雅叙園!なんと文化財・百段階段にて人前挙式が行えるプランが限定開催

すごいぞ目黒雅叙園!なんと文化財・百段階段にて人前挙式が行えるプランが限定開催

東京・目黒区にある目黒雅叙園は結婚式・結婚披露宴にとっても人気の会場として知られています。最近では目黒雅叙園内にある百段階段を使用した各種イベントも開催されています。

2016年7月1日(金)からは昨年も人気だった「和のあかり×百段階段」展2016が開催されることになっています。

待ってましたっ今年も開催!日本の祭りが文化財をやさしく照らす「和のあかり×百段階段」展2016開催

今年も"和のあかり"がやってくるーーー!2015年に目黒雅叙園で開催され大盛況で幕を閉じた「和のあかり×百段階段」が今年も開催されます!目黒雅叙園で開催される「和のあかり×百段階段」展…

百段階段とは昭和10年に建てられた旧目黒雅叙園の3号館に当たる場所で、昭和初期を代表する画家や建築からが携わった豪華絢爛な部屋の数々は訪れた人の目を釘付けにします。2009年には東京都指定有形文化財に認定されました。

Web

そんな百段階段で人前挙式が行えるプランが期間限定で登場するんです!新祝言プラン」と名付けられたプランでは百段階段を舞台に親族紹介、挙式、記念写真撮影を行われます。

Web

琴と尺八の調べにのせて「三献の儀」、二人で永久の愛を誓う「誓いの言葉」などが荘厳な百段階段にて行うことができるのです。百段階段でこういったプランが行われるのは創業88年以来初なんだそうで、これから挙式を控えている方にとってはかなり気になるプランですよね。

日本初の総合結婚式場で文化財を舞台に一生の思い出になる挙式、いかがでしょうか。文化財人前挙式「新祝言」」プランは限定プランとなりますので、気になる方はまずオンラインで実施日等をチェックしてみてください。

新祝言プラン – 目黒雅叙園

 

RELATED 関連する記事