手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本酒 32蔵が集結す!女性向けの利き酒イベント「郷酒フェスタ」再び開催!

日本酒 32蔵が集結す!女性向けの利き酒イベント「郷酒フェスタ」再び開催!

Japaaanでもお知らせしてきた、日本酒女子のためのイベント「郷酒フェスタ」がまたまた開催。今回は郷酒フェスタ史上最多の32蔵が集結します。

羨ましすぎる〜!日本酒女子のための日本酒フェス「郷酒フェスタ」が開催

日本酒好きな男性にとってはとっても羨ましいフェスが開催されますよ。それが女性のための日本酒の祭典「郷酒フェスタ for WOMEN」です。郷酒フェスタでは全国から30もの酒蔵があつまり、プレミ…

女子ず〜る〜い〜っ!全国30蔵集結、女性のための日本酒フェス「郷酒フェスタ」が開催

2015年5月に第1回目が開催され大盛況だった「郷酒フェスタ for WOMEN」。そして第1回から半年も経たずに第2回が開催されることになりましたよ!女性にとってはうれしい、男性にとっては羨…

女性向けの利き酒イベント郷酒フェスタでは、ここでしか味わえない日本酒と酒粕料理のマリアージュをご堪能いただけます。近頃、健康や美容への効果が期待されている酒粕。第3回のフェスタでは酒粕をふんだんに使ったお料理が登場。酒粕漬けの牛肉を焼き上げる鉄板焼き、酒粕ディップ、酒粕プリンなどなど、想像しただけで酒粕のやわらかな甘い香りを想像しちゃう、美味しそうなメニューがいっぱいです。

food

現在、注目度が高まっている酒粕。おいしいだけでなく、血圧降下、肥満防止や糖尿病予防、がんの抑制、女性は気になる骨粗しょう症の予防に効果があるそう。さらに、食べることでシミ・そばかすの元となるチロシナーゼという酵素の働きを阻害し、シミやそばかすが薄くなるんですって!美白効果、保湿効果、アンチエイジング効果があるときけば、これは食べないわけにはいきません。また、酒粕は食べるだけでなく、パックとして使ってもいいそうですよ。

satozake03_meigara

新しいお酒の遊び方。普段、東京では飲めない希少価値の高い郷酒をワイングラスで乾杯してみませんか?新酒や焼酎、スパークリング日本酒、リキュールなど、利き酒し放題。お酒だけでなく、酒肴、スイーツ、音楽や漫才、セミナー等お楽しみが満載の祭典。前回好評だった「第2回郷酒大賞」を今年も開催します。

おいしくて楽しくてキレイになっちゃう利き酒イベント。日本酒にこだわりのある女子も、日本酒初心者もみんなで参加しちゃいましょう。今回は、第1部のみ女性同伴の男性も参加可能です。

チケット購入は公式ホームページからどうぞ。

satozake3_omote_0303-2

第3回郷酒フェスタfor WOMEN 2016立夏
日時:2016年5月7日(土)第1部 12:30ー15:00 第2部 16:00ー18:30 定員・各500名
場所:リーガロイヤルホテルグループ 都市センターホテル 3Fこすもすホール
会費:前売り¥3,000 当日¥4,000

郷酒フェスタ for WOMEN

 

RELATED 関連する記事