手洗いをしっかりしよう!Japaaan

女子ず〜る〜い〜っ!全国30蔵集結、女性のための日本酒フェス「郷酒フェスタ」が開催

女子ず〜る〜い〜っ!全国30蔵集結、女性のための日本酒フェス「郷酒フェスタ」が開催

2015年5月に第1回目が開催され大盛況だった「郷酒フェスタ for WOMEN」。そして第1回から半年も経たずに第2回が開催されることになりましたよ!

女性にとってはうれしい、男性にとっては羨ましい日本酒フェス「第2回 郷酒フェスタ for WOMEN2015 in 銀座」は2015年9月26日(土)に銀座の時事通信ホールで開催されます。

郷酒フェスタ for WOMENは「おいしく、楽しく、美しく」をテーマに新しいお酒の遊び方を女性に向けて発信。なんと全国から30もの蔵が集結して女性にあった日本酒、梅酒、焼酎などが提供されます。

sakefestahead2

そして女性のための日本酒フェスというだけあってお酒の試飲だけにはとどまらず様々な企画が用意されています。料理・スイーツを堪能できるのはもちろんのこと、第1回目でも行われたライブや漫才なども披露されるとのこと。日本酒と美と健康に関するセミナーも行われるそうですよ。

今回は女性のほか外国人にも楽しんでもらえるよう、すべて英語に対応しているとのこと。フェス当日は3部構成になっており、時間構成は以下のような感じ。

  • 第1部 (試飲会、日本語)12時30分~14時30分 350名(女性限定)
  • 第2部 (試飲会、日本語)15時30分~17時30分 350名(女性150名+男女ペア100組200名)
  • 第3部(試飲会、英語、日本語)18時30分〜20時30分 350名(女性100名+外国人250名)

ちょっとまって!第2部は男女ペア100組になっていますよ!第2部は男性もオッケーということですね。第3部では外国人250名も参加可能となっています。

2015年9月26日(土)に開催される「第2回 郷酒フェスタ for WOMEN2015 in 銀座」。入場料は各部共に前売り制の3,000円。当日チケットは未定となっているので注意が必要です。

チケット購入は公式ホームページからどうぞ。

郷酒フェスタ for WOMEN2015 in 銀座

 

RELATED 関連する記事