手洗いをしっかりしよう!Japaaan

実印や銀行印になるよ!可愛らしく実用的なたまご型のデザイン印鑑『エッグ』新発売

実印や銀行印になるよ!可愛らしく実用的なたまご型のデザイン印鑑『エッグ』新発売

以前Japaaanでも紹介した、幾何学的な円盤模様や直線的でシンプルなラインを使ったタイポグラフ印鑑「印グラフィー」を販売するSirusiから、新たに、従来の印鑑とは違うたまご型のデザイン印鑑『エッグ』が発表されました。

今回はたまご型!

デザイン印鑑『エッグ』は、可愛らしく、それでいて実用的。ここをコンセプトに、「かわいい」+「実用性」を実現した、ありそうで無かった新しい印鑑のデザインを目指し作られました。

エッグには、「既製デザイン」と「オーダーデザイン」、2つのデザインがラインナップされています。

既製デザインサンプル

既製デザインでは、約4万苗字に対応する6つのフォントから選択できます。一般的なネームスタンプの既製デザインよりも10倍の苗字をカバーし、誰もが自分の名字に合ったデザインを見つけることができるようになっています。さらに、苗字が見当たらない場合でも、リクエストオーダーにより既製デザインを追加可能。

オーダーデザインサンプル

オーダーデザインでは、6つのベースデザインから選択し、そのベースを踏襲しつつ、完全オリジナルの印鑑を制作。個性を表現したい人に最適。なお、オーダーデザインでは校正確認が可能となっています。

印鑑のタイプは以下。

エッグ インク内蔵ネームスタンプタイプ

シンプルな手になじみやすい形のアルミ製のスタンプや、定番であるシャチハタネーム9のスタンドタイプなどをラインナップ。

エッグ 天然木製ハンコタイプ

エコロジカルな背景から生まれた天然木材を加工し、ハンコ材として使用。ヤマザクラの木、ナツメの木、アカネの木をランナップ。実印や銀行印として利用できます。

デザイン印鑑「エッグ」は、クラウドファンディング「Creema SPRINGS」にて先行限定販売中です。

 


 

RELATED 関連する記事