手洗いをしっかりしよう!Japaaan

駅弁の「淡路屋」からリラックマとコラボしたキュートな釜飯『キイロイトリ釜めし』が新登場

駅弁の「淡路屋」からリラックマとコラボしたキュートな釜飯『キイロイトリ釜めし』が新登場

先日の記事で、「淡路屋」の人気駅弁「ひっぱりだこ飯」が自衛隊とコラボした「自衛隊版ひっぱりだこ飯」を紹介しましたが、

あの人気駅弁が自衛隊とコラボ!迷彩柄な「ひっぱりだこ飯」がカッコ良すぎるんだ!

駅弁を製造販売する「淡路屋」の人気弁当「ひっぱりだこ飯」は、蛸壺風の陶器でおなじみですが、この陶器、実はこれまでにさまざまなコラボデザインが登場しているんです。Japaaanが紹介したものと…

「淡路屋」から新たにリラックマとコラボした、リラックマ駅弁シリーズ『キイロイトリ釜めし』が発売されました。

可愛すぎなのよ♡

『キイロイトリ釜めし』は、2016年秋に発売した「リラックマだららん釜めし(現在は終売)」以来、約8年ぶりに発売するリラックマコラボ釜めし最新作となります。

シリーズ第二弾はリラックマで人気の『キイロイトリ』にフィーチャー。キャラクターをそのまま表現した釜めし容器がとってもキュート!

また、容器だけではなく食材にもコラボならではのアイデアが盛り込まれているんです。キイロイトリ形の蒲鉾や、キイロイトリの趣味である小銭集めをイメージしたサツマイモや栗のほか、リラックマの世界観が表現されています。

食べ終わった後の容器をどのように使うのかも楽しみのひとつ。リラックマファンにはたまらないコラボ商品ですね。

『キイロイトリ釜めし』は2024年4月1日から発売中です。オンラインでも購入可能ですよ!

 
 

RELATED 関連する記事