手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あの人気駅弁が自衛隊とコラボ!迷彩柄な「ひっぱりだこ飯」がカッコ良すぎるんだ!

あの人気駅弁が自衛隊とコラボ!迷彩柄な「ひっぱりだこ飯」がカッコ良すぎるんだ!

駅弁を製造販売する「淡路屋」の人気弁当「ひっぱりだこ飯」は、蛸壺風の陶器でおなじみですが、この陶器、実はこれまでにさまざまなコラボデザインが登場しているんです。

Japaaanが紹介したものとしては、「ハローキティ版ひっぱりだこ飯」「クリスマス版ひっぱりだこ飯」なんていうのもあったんです。

そして今回紹介するのは、なんと自衛隊とコラボした「自衛隊版ひっぱりだこ飯」です。

メチャクチャかっこいいぞこれ!

なんと迷彩柄のひっぱりだこ飯が登場したのです。ご覧のように陸上自衛隊隊員に貸与される迷彩服の図柄を模したデザインとなっており、掛け紙には、ヘルメットを被ったおなじみのタコイラストと共に、自衛隊旗(連隊旗)を掲げる自衛隊兵庫地方協力本部のマスコットキャラクター「ひょうちん」が描かれています。

中身は、従来のひっぱりだこ飯の味 わいはそのままに、春の兵庫県をイメージし、穴子煮をいかなご釘煮に変更しているとのこと。

食べ終わった後は、陶器はもちろんそのまま小物入れなどに活用しましょう!オンラインから購入できるので、迷彩柄好きな人はぜひチェックしてみてください。

 
 

RELATED 関連する記事