手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ベビースターと共に愉しむための日本酒『純米吟醸 若エビスタ~』第2弾が新発売!ベビースターの最高のマリアージュ♪

ベビースターと共に愉しむための日本酒『純米吟醸 若エビスタ~』第2弾が新発売!ベビースターの最高のマリアージュ♪

おやつカンパニーのロングセラースナック菓子「ベビースター」のコラボ商品として、これまでに、ベビースターに合う焼酎や、ベビースターに合うビールなどが登場してきましたが、新たに、ベビースターと共に愉しむための日本酒『純米吟醸 若エビスタ~』第2弾が登場。

三重県伊賀市の老舗酒蔵「若戎酒造」と三重県津市の「おやつカンパニー」が同じ三重県創業の老舗企業としてタッグを組み、2023年に初めて発売された、『ベビースターと共に愉しむ純米吟醸 若エビスタ~』。

今回の第2弾では、日本酒初心者も飲みやすく、ベビースターとのマリアージュも愉しめる日本酒を目指し、複数の三重県酵母の中から、軽やかな甘みとジューシーな酸が特徴の酵母「MLA12」を選定。

三重県産のお米「みえのゆめ」を若戎酒造の自社精米で60%まで丁寧に磨き上げ、緑深い伊賀青山の渓流から流れ出す磨かれた水を使用し、三重にこだわり抜いて醸されました。

リンゴのような爽やかな香りと共に、果汁のようなジューシーな酸味と旨みが楽しめるこのお酒は、ベビースターラーメンを一口食べた後に口に含みます。すると口の中に広がったベビースターの旨みを流すように、芳醇でありながらもキレの良い日本酒が喉の奥まで染みわたり、ほどよい酸味と旨みの余韻が堪能できるそう。

お花見のときに用意しておけば話題づくりにもなって、お酒の席がより楽しめそうですね。ベビースターの最高のマリアージュを堪能してみてはいかが?

ベビースターと共に愉しむための日本酒「純米吟醸 若エビスタ~」は2024年4月11日(木)から地酒専門店、日本名門酒会加盟店、一部スーパーマーケットなどで発売されます。価格は500ml 1,360円(税別)です。

 
 

RELATED 関連する記事