手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ベビースターと焼酎が異色コラボ!ベビースターラーメンに合う大分麦焼酎「ベビースター酎」発売

ベビースターと焼酎が異色コラボ!ベビースターラーメンに合う大分麦焼酎「ベビースター酎」発売

おやつカンパニーから発売されている「ベビースターラーメン」がなんと焼酎とコラボ!『ベビースターラーメンに合う大分麦焼酎 ベビースター酎』が発売されます。

ベビースターラーメンといえば、北海道網走市の網走ビールとコラボしたビール『網走ビール<ベビール>』を8月に発売したのが記憶に新しいですが、

ベビースターラーメン チキン味に合う味わいを追求したビール「網走ビール<ベビール>」発売

みなさんは普段、お酒のおつまみにどんなものを食べていますか?お手頃なスナック菓子をおつまみに飲んでいる人も少なくないと思いますが、このほど”ベビースターラーメン”にベストマッチするというビール『網走…

今回は、百五十年の歴史を重ねた大分県の老舗酒蔵「藤居酒造」とコラボした麦焼酎を発売。ベビースターラーメン風味の麦焼酎ではなく、ベビースターラーメンに合う麦焼酎になります。

「ベビースター酎」は、藤居酒造の『萬力屋』を冠する麦焼酎をベースにオリジナルブレンドを施しています。野菜の旨味たっぷりのスープをベースに醤油など20種類以上の調味料を混ぜ合わせて作られるベビースター秘伝のチキンスープに負けないよう、しっかりとした麦本来の香ばしさを感じつつも柔らかい味わいを感じれられる風味に仕上げられています。

飲み方としては、ベビースターラーメンをつまみに、水割りや炭酸割りで楽しむのがおすすめとのこと。友達と飲み会するときに用意しておけば、話のネタにもなるので楽しめそうですね。

「ベビースターラーメンに合う大分麦焼酎 ベビースター酎」は2022年11月1日(火)に発売されます。価格は1,210円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事