手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ベビースターラーメン チキン味に合う味わいを追求したビール「網走ビール<ベビール>」発売

ベビースターラーメン チキン味に合う味わいを追求したビール「網走ビール<ベビール>」発売

みなさんは普段、お酒のおつまみにどんなものを食べていますか?お手頃なスナック菓子をおつまみに飲んでいる人も少なくないと思いますが、このほど”ベビースターラーメン”にベストマッチするというビール『網走ビール<ベビール>』が発売されることになりました。

本商品は、ベビースターラーメンを販売するおやつカンパニーと、北海道網走市の網走ビールのコラボによって誕生したビールです。

ベビースターラーメンと言えばチキン味。チキンや野菜の旨味たっぷりのスープをベースに、醤油など20種類以上の調味料を混ぜ合わせて作られる秘伝のスープに負けない、お互いの美味しさを引き立てあう味わいを追求。

爽やかなホップの香りと麦芽のロースト香が、醤油のような香ばしさを感じるベビースターの味わいに絶妙にマッチするよう仕上げられたビールとなっています。

ベビースターラーメンの旨味とコクを存分に味わいたいなら、『網走ビール<ベビール>』をぜひ試してみてはいかがでしょうか。

『網走ビール<ベビール>』は2022年8月10日(水)より500本限定販売されます。330ml 550円(税別)。

 


 

RELATED 関連する記事