手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ペットボトル緑茶の定番ブランド「綾鷹」が7年ぶりに味わい・デザイン共に大リニューアル!

ペットボトル緑茶の定番ブランド「綾鷹」が7年ぶりに味わい・デザイン共に大リニューアル!

定番のペットボトル緑茶のひとつ「綾鷹」が、7年ぶりに大刷新されますよーー!

急須でいれたような本格的なお茶の味わいを目指し、2007年10月に誕生した「綾鷹」。今回のリニューアルでは、本格感なお茶の味わいを継承しながらも、現代のニーズに寄り添うべく、“淹れたて一杯目”のおいしさに着目。しっかり本格的な茶葉の旨みがありながら、軽やかな後味を両立した味わいに進化したそう。

今回、京都・宇治の老舗茶舗「上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)」の協力のもと、上林春松氏と共に約3年の月日をかけ、試作を繰り返し、試作点数は200種以上、旨みの出る茶葉の割合を増やす茶葉選定を行い、「綾鷹」の新たな味わいを作り上げられました。

また、水分補給ニーズの高まりも考慮してメインパッケージが650mlとなり、一日を通じて楽しめる現代のニーズにあったペットボトル緑茶へ進化。

パッケージデザインも一新し、波打つ心が整うような波紋のモチーフとグリーンを基調に、豊かな旨みを表す藍色を、新しい「綾鷹」にふさわしい現代的なあしらいでブランドロゴがデザインされています。

リニューアルされた「綾鷹」は4月15日(月)から全国で発売開始されます。

 

RELATED 関連する記事