手洗いをしっかりしよう!Japaaan

懐かしいわぁ…1997年からの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターが見られる公式サイトがオープン

懐かしいわぁ…1997年からの「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターが見られる公式サイトがオープン

「NO MUSIC, NO LIFE.」(ノー ミュジック, ノー ライフ)。

多くの人がこのフレーズを見聞きした事があると思いますが、これはタワーレコードのコーポレートボイスで、”音楽があることで気持ちや生活が豊かになる”という意味を持っています。

1996年にスタートしたこのコーポレートボイス・キャンペーンは、1997年からミュージシャンが出演するクリエイティブとしてシリーズ化し、2024年で29年目。そしてこのほど「NO MUSIC, NO LIFE.」の公式サイトがオープンしました。

本サイトでは、これまでタワーレコード オンラインにて公開されていたポスターのアーカイブをはじめ、メイキング記事、インタビュー動画、関連するエッセイ企画などを集約。1997年からのポスターを一挙見することができるんです!

「NO MUSIC, NO LIFE.」がスタートしたばかりの頃のポスターを見ると、若かりし頃を思い出してノスタルジーに浸ってしまいます。懐かしい……

さらに、サイトオープンの記念として、3か月連続でNO MUSIC, NO LIFE.のポスタープレゼントキャンペーンが実施されます。これまでのポスターから好きなポスターを選んで応募できるそう。毎回抽選で29名へのプレゼントが予定されています。

気になった方は是非チェックしてみてください!

 
 

RELATED 関連する記事