手洗いをしっかりしよう!Japaaan

京都銘菓「生八つ橋」の生地をカリカリ食感で楽しめる「抹茶クランチ缶」が新発売

京都銘菓「生八つ橋」の生地をカリカリ食感で楽しめる「抹茶クランチ缶」が新発売

京都銘菓「八つ橋」の生地をカリカリ食感で楽しめる「抹茶クランチ缶」が発売されます。

本商品は、京都銘菓として知られる「つぶあん入り生八つ橋おたべ」や「京ばあむ」を販売する美十から発売される新商品で、あの「生八つ橋」の生地を使用したカリカリ食感のパフと風味豊かな抹茶チョコレートを合わせた一品。

米粉を使って作られた生八つ橋生地は、北海道産の小麦粉やビート上白糖などと一緒に焼き上げられ、カリカリとした食感のパフに生まれ変わります。そして、風味豊かな抹茶チョコレートと合わさり抹茶チョコレートクランチに加工されます。

パッケージデザインには日本の伝統文様を採用。デザイン缶は食べ終わったあと小物入れなどに使えますね。個包装には、縁起が良いとされる伝統文様(全5種)とそれらの模様が持つ意味を記載し、お菓子とともに日本文化を楽しめる仕掛けが施されており、外国人観光客にも喜ばれそうなデザインとなっています。

抹茶クランチ缶は、2024年2月1日(木)から京都主要観光地・駅・空港・通販サイトなどで発売されます。価格は1,080円(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事