手洗いをしっかりしよう!Japaaan

”平安”つながりでベストマッチすぎ!大河ドラマ「光る君へ」とアニメ「おじゃる丸」のコラボが実現

”平安”つながりでベストマッチすぎ!大河ドラマ「光る君へ」とアニメ「おじゃる丸」のコラボが実現

2024年1月7日(日)から放送スタートする、『源氏物語』を生み出した紫式部の生涯を描くNHK大河ドラマ「光る君へ」が、アニメ「おじゃる丸」と様々なコラボをしていくことが発表されました。

NHK公式サイトで発表された「光る君へ」と「おじゃる丸」のコラボは、共に同じ“平安”をテーマにしていることから実現。1年を通してタッグを組み、放送を中心にコラボしていきます。

まず発表された企画は、平安コラボ第1弾として、おじゃる丸と電ボが「光る君へ」の魅力に迫る2分間のミニ番組を放送。初回放送日は、2023年12月26日(火) 午後2:25〜2:27。(※これ以降、随時放送予定)

また、2024年1月4日(木)からは「源氏物語(紫式部)」に着想を得た話「おじゃる源氏シリーズ」(全5話)の再放送(本放送2023年11月8日(水)~12月6日(水))が予定されています。

NHK大河ドラマ「光る君へ」は2024年1月7日(日)に放送スタート。初回は15分拡大版です。

放送時間
毎週日曜
[総合]午後8:00
[BS・BSP4K]午後6:00
[BSP4K]午後0:15
(再放送)翌週土曜[総合]午後1:05

 
 

RELATED 関連する記事