手洗いをしっかりしよう!Japaaan

チャイナなパジャマ可愛いよ!漫画『らんま1/2』の世界を楽しむ大人なグッズ&ファッションアイテム第2弾登場

チャイナなパジャマ可愛いよ!漫画『らんま1/2』の世界を楽しむ大人なグッズ&ファッションアイテム第2弾登場

昨年、漫画家・高橋留美子さんによる人気漫画「らんま1/2」とフェリシモのコラボアイテムが発売され、Japaaanでも紹介しましたが、

なりきりアイテムも!懐かし漫画『らんま1/2』の世界をモチーフにしたグッズ&ファッションアイテムが新発売

高橋留美子による漫画「らんま1/2」。1987年から連載が開始され、1989年にはアニメ化もされた大人気漫画ですが、「らんま1/2」の世界をモチーフにしたオリジナルアイテムが、フェリシモに登場しまし…

このほど「らんま1/2」とのコラボアイテム第2弾が発売されました。

第2弾のコラボグッズ新作は全11種類。らんまとおそろいになれる「なると柄パジャマ」や「カンフーパンツ」、卓上メモスタンドとしても活躍する「玄馬のぬいぐるみ」や、再現度の高い「右京からの果たし状お好み焼きポーチ」など、「らんま1/2」の世界をリアルに感じながら、いつもの暮らしの中でインテリアや雑貨、ファッションとしても楽しめる、ユーモアあふれるラインナップとなっています。

ふかふかキルティングカットソーのなると柄パジャマ〈チャイナレッド〉

作中で乱馬が着用している、なると柄のチャイナ風パジャマを再現したアイテムの第2弾。ほんのり淡いチャイナレッドにパープルのチャイナボタンがキュートなデザインです。

ふわふわチャイナ風ルームシューズ

作中に登場する変身した人気キャラクターが描かれたチャイナシューズです。デザインは〈パンダ〉〈Pちゃん〉〈猫シャンプー〉の3種類。

玄馬の卓上メモスタンドぬいぐるみ

鋭い目つきとぽっちゃりボディーが愛らしい玄馬のメモスタンド機能付きぬいぐるみです。看板部分が名刺サイズのカードが入るカードホルダーになっていて、おなじみの丸文字で書かれた作中のセリフや、好きなメッセージを入れることができます。

メイクタイムにときめく ヒロイン前髪クリップ

みずみずしい水彩画で描かれたチャイナ服のヒロインたちの前髪クリップです。いつもの洗顔やメイクタイムにさっと前髪を留めるのに便利です。デザインは、〈らんま&パンダ〉〈あかね&Pちゃん〉〈シャンプー&猫シャンプー〉の3種類。

激闘!必殺技和三盆

乱馬の激闘を必殺奥義と共に振り返ることができる、和三盆の詰め合わせです。デザインは、〈らんま&あかね/猫拳〉〈らんま 女/火中天津甘栗拳〉〈らんま 男/飛竜昇天破〉の3種類で、それぞれ、猫に追い詰められて発動する「猫拳」、不死鳥丸を巡る「火中天津甘栗拳」、乱馬復活の魔拳「飛竜昇天破」の3つの技をイメージした和三盆が、実際のコマのまわりにあしらわれています。

お茶の時間にきゅんとひと息 缶入りイメージティー

色彩豊かな中華風デザインに仕立てられたお茶缶がかわいい缶入りイメージティーです。デザインは〈らんま〉〈あかね〉〈シャンプー〉の3種類。

コーデュロイチャイナボタントップス〈ネイビー〉

乱馬も作中で愛用しているチャイナボタンのトップスをネイビーのコーデュロイで再現したチャイナトップスです。サイドスリット入りの後ろが長めのデザインで、ボトムスインしやすい絶妙な丈感が◎。パンツにもスカートにもよく合います。

らんま気分のぽんわりカンフーパンツ〈ブラック〉

乱馬が作中で着ているカンフーパンツを再現した、表は微起毛素材、裏側はガーゼ素材の着心地抜群のパンツです。動きやすいバルーンシルエットのやわらかな生地感は、一度はいたらクセになります。

格闘!足もとで戦う刺しゅう靴下

それぞれのキャラクターにちなんだ柄が前半分にちりばめられた1/2デザインが楽しめる靴下です。片足は変身前、もう一方は変身後の刺しゅうが後ろ側にあしらわれているので、歩くたびに格闘しているように見えます。デザインは〈乱馬〉〈良牙〉〈シャンプー〉の3種類。

変身!?リバーシブルきんちゃくショルダーバッグ

ツイストひもにターコイズのパイピングがかわいいチャイナテイストのきんちゃくです。表裏リバーシブルの2-WAY仕様になっています。ショルダーひもが取り外せるので、肩かけでも、手持ちでも使えます。

右京からの果たし状 お好み焼きポーチ

乱馬の許嫁の座を争い、お好み焼き屋のうっちゃんこと右京が焼いた“果たし状”を完全再現したユニークなポーチです。

これらの「らんま1/2」コラボアイテム第2弾は、フェリシモのオンラインショップにて販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事