手洗いをしっかりしよう!Japaaan

着彩したらポストカードに!「おとなの塗り絵」シリーズにポストカード型が新登場

着彩したらポストカードに!「おとなの塗り絵」シリーズにポストカード型が新登場

これは良いサイズ感♪

MdNが発売する『おとなの塗り絵』シリーズから、ポストカード型の新商品が発売されました!

発売されたのは『東京レトロ散歩』『万葉の花』『日本の美しい町並み』の3種類で、持ち歩きに便利なサイズで、着彩画がセットになっており、手本を見ながら塗り絵が楽しめます。

『おとなの塗り絵 POSTCARD BOOK 東京レトロ散歩』

テーマは、東京のレトロな建物や町並みなどの風景。明治や昭和を代表する名建築から商店街など身近なものまでイラストにしました。浅草から電車に乗って東京の町をぶらぶら散歩しているような気分が味わえます。

『おとなの塗り絵 POSTCARD BOOK 万葉の花』

テーマは、日本最古の歌集「万葉集」に登場する草花。万葉集には約4500首の歌が数えられており、その中には150首を超える植物が和歌に登場しています。その万葉集から、蓮や藤、紫陽花など16種類のイラストを掲載。

『おとなの塗り絵 POSTCARD BOOK 日本の美しい町並み』

テーマは「日本の美しい町並み」。法観寺・八坂の塔や、祇園、清水寺、長町武家屋敷跡など、日本を代表する古刹や名刹のほか、城下町といった風光明媚な風景をイラストにしました。

ミシン目(切り取り線)が入っているので、カッターで切り離す面倒な手間もありません。着彩した塗り絵はポストカードとして利用できますし、もちろん飾ってアート作品としても楽しむのもアリ。

ポストカード型の「大人の塗り絵」は、各880円(税込. A5判/40ページ)で発売中です。

大人の塗り絵 POSTCARD BOOK

東京レトロ散歩』『万葉の花』『日本の美しい町並み

 

RELATED 関連する記事