手洗いをしっかりしよう!Japaaan

スイカをスタイリッシュに運ぶ!スイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」誕生

スイカをスタイリッシュに運ぶ!スイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」誕生

革製品の鞄や小物の老舗「土屋鞄製造所」が、スイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」を新発売します!

またまた面白いものを!

「土屋鞄製造所」は昨年、雪だるまを運ぶためのバッグ「雪だるま専用バッグ」を発売し話題になりました。記憶に残っている人も多いでしょう。

雪だるまの持ち運びも安心♪土屋鞄製造所の職人さんが本気で作った「雪だるま専用バッグ」発表!

1965年創業の革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、「雪だるま専用バッグ」が発表されました。土屋鞄製造所は今年7月に、ものづくりを通した「わくわく感」や「ときめき」を伝えるという目的…

そして今年は「スイカバッグ」。

「スイカバッグ」は、球体の美しいフォルムが特徴です。約60個のパーツを組み合わせ、丸みを帯びた製品に仕上げる、職人技が光る逸品となっています。

スイカの“頭”がチラリと見える愛くるしい設計となっており、「運ぶを楽しむ」というコンセプトを具現化しているそうです。

大きさは、縦21×横25.0×最大マチ25cmで、大玉のスイカがぴったりと収まるサイズ感。素材は、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を贅沢に使用し、カラーは、スイカの鮮やかな緑を引き立てるシックなブラウンとなります。

機能面も徹底的にこだわって作られており、口元の直径をスイカよりも小さくすることで、運ぶ際の安定性を向上させています。さらにスイカを落とさないよう、口元はボタン留めを8カ所付け、しっかりとホールド。

持ち手は、牛革を巻くことで手になじみやすくしています。ずっしりと重い大きなスイカでも、片手で持ちやすく、手が痛くならない工夫がなされているのです。

今年の夏はスタイリッシュにスイカを持ち運んで、コーディネートのポイントにしてみてはいかが?

「スイカバッグ」は2021年7月9日(金)より「土屋鞄製造所」 (国内9店舗)で発売されます。オンラインストアでは2021年7月15日(木)から発売。価格は110,000円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事