手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「箔押し」文字がカンタンに楽しめちゃう「煌葉-kiraha-」が新発売!文字のとめ、はね、はらいも美しく

「箔押し」文字がカンタンに楽しめちゃう「煌葉-kiraha-」が新発売!文字のとめ、はね、はらいも美しく

特別なギフトやお手紙に使いたい!

これまで職人技や専用の機械設備がなければできなかった「箔」加工が、家庭で手軽にできてしまう「煌葉-kiraha-」が発売されました。

「煌葉-kiraha-」は、特別な道具を使わなくても身近な筆記具でなぞるだけで、だれでも箔表現が楽しめるというアイテム。その身近な筆記具は、ボールペン。

「煌葉-kiraha-」の上からボールペンで描いたときに、紙が筆圧で凹むところに箔が入り込んで転写されるしくみなんです。筆圧を強く描くことで、文字のとめ、はね、はらいの先端まできれいに転写できるのがグッドポイント!

贈り物に言葉を添えたり、包装紙や箱、ラベルに直接メッセージやイラストを描いたり、結婚式の招待状、メンバーズカードなど、様々な場面で使用できそうですね。

カラーは、現在はゴールド(金色)のみですが、今後はシルバー(銀色)、カッパー(銅色)の展開も予定しているそうです。

「煌葉-kiraha-」は4枚(ゴールドのみ)セットで880円(税込)。テンプレート紙1枚、ハガキ1枚が付属します。

 
 

RELATED 関連する記事