和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

インパクトスゴい!”銀箔”をこれでもかと言うほど使ったジャンボサイズのいちご大福

インパクトスゴい!”銀箔”をこれでもかと言うほど使ったジャンボサイズのいちご大福

和菓子処「大角玉屋 銀座店」がかなりインパクトの強い大福を発売します。1日5個というとっても貴重な数量限定の大福がこちらの「年末ジャンボ銀座大福」です。

銀箔ガンガン使ってます!

「年末ジャンボ銀座大福」は、元々銀貨を作る街でお金に縁の深い銀座の地名にちなんだ、銀箔を使用した大福。いちご豆大福をベースにしているから中身はイチゴがぎっしり。

見た感じでは気づきませんが、実はこの銀箔大福、ジャンボサイズなのです。年末ジャンボ宝くじにちなんで、通常のいちご豆大福3個分(約300g)の大きさなんだとか。いちごも通常の3倍となる3個のいちごを使用しています。

「大角玉屋 銀座店」では昨年、「年末ジャンボ金箔大福」を発売。華やかな色合いと縁起の良さも手伝いって毎日完売のヒットとなったそうです。

「大角玉屋 銀座店」の元祖いちご豆大福は、年末ジャンボ宝くじ発売の時期に当店にほど近い高額当せんが出る事で有名な「西銀座チャンスセンター」の販売員の方が、大きな福をもたらす験担ぎとして食べた事がきっかけとなり、宝くじファンの間でも注目されている大福。

年末ジャンボ宝くじを購入予定の方はゲン担ぎにいかがでしょうか?「年末ジャンボ銀座大福」は11月20日(水)~12月21日(土)まで、1日5個の数量限定で提供。価格は1個、777円(税込み)です。

 

和菓子処 大角玉屋 銀座店

所在地 :東京都中央区銀座西3-1
TEL   :03-3563-1535
営業時間:10:00~20:00

 

RELATED 関連する記事