ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

あらキャワワ♪3匹の猫のシルエットが下駄になった「にゃらげた」

あらキャワワ♪3匹の猫のシルエットが下駄になった「にゃらげた」

可愛い3匹のネコが下駄になりました!

ヴィレッジヴァンガードから登場したのはクロネコ、ミケネコ、トラネコの3匹の猫をモチーフとした下駄「にゃらげた」。下駄の形が猫ちゃんのシルエットになっているんです。

ほら可愛い!

にゃらげたを手がけたのは奈良県の老舗履物メーカー「なら下駄屋」によるプロダクト。

にゃらげた トラ

にゃらげた ミケ

にゃらげた クロ

これらの下駄は可愛らしさだけではなく、履きやすさにもこだわったそうで、柔らかな素材となるEVA素材を使用し、水に濡れても大丈夫な下駄となっています。下駄は履き慣れないと足が疲れてしまいがちですが、痛くなりにくい鼻緒を使用しており履き心地が考えられています。

水に濡れてもOKなのでビーチで使用しても素敵かも。砂の踏み跡が猫ちゃんのシルエットになるんですかね。梅雨が明ければ各地で花火大会も始まり夏本番。浴衣に合わせていつもとは違った可愛らしいコーディネートが楽しめそうですよ。

にゃらげたのクロ、三毛、トラは3,780円でヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで発売中です。

【にゃらげた】悶絶かわいいにゃんこのげた新登場!! 

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる