雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

”R”が赤い不思議!醤油をそそぐと名車「GT-R」のエンブレムが浮かび上がる醤油皿が登場!

”R”が赤い不思議!醤油をそそぐと名車「GT-R」のエンブレムが浮かび上がる醤油皿が登場!

以前、醤油をそそぐと歌舞伎の隈取が浮かび上がる「歌舞伎醤油」を紹介しましたが、

これいいなぁ!醤油をそそぐと歌舞伎の隈取が浮かび上がるお皿「歌舞伎醤油」

以前Japaaanで、醤油を注ぐと犬や猫が浮かび上がる醤油皿を紹介し、読者の皆さんにも好評のアイテムでしたが、[insert_post id=67690]ヴィレッジヴァンガードに新バー…

今度は、醤油をそそぐとスカイラインGT-Rのエンブレムが浮かび上がる醤油皿が登場しました!

なんで!?不思議と”R”が赤いぞ!

名車「スカイラインGT-R」のおなじみのエンブレムを醤油皿で表現するという、なんともユニークな本商品。お皿に刻まれた文字の深さを調整することで、「GT」が黒く、「R」が赤黒く見えるように調整しているんです。

やっぱりどう見ても”R”が赤く見える不思議!容器に入っている状態のしょうゆは黒く見え、お皿に注ぐと赤く見えることを応用した商品なんですね。

車好きのお父さんへの父の日プレゼントにも良いかもしれませんね。

スカイラインGT-R(BNR32)エンブレムの醤油皿は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアで販売中です。

 

【醤油皿】スカイラインGT-R(BNR32) 

 

RELATED 関連する記事