グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

豆乳飲料を凍らせてシャリふわかき氷が作れるマシーン「スノーデザート 雪花」誕生!

豆乳飲料を凍らせてシャリふわかき氷が作れるマシーン「スノーデザート 雪花」誕生!

本日5月20日に、凍らせてもおいしい豆乳飲料の新フレーバー「あずき」「巨峰」が発売されましたが、

超アリだと思う!おなじみ豆乳飲料から凍らせても美味しい「あずき」「巨峰」新発売

どんなにファンであっても全てをコンプリートするのは不可能に近いほど、次々と新フレーバーが誕生しているキッコーマン「豆乳飲料」。[insert_post id=51260]豆乳飲料のフレ…

タカラトミーアーツが、なんと豆乳飲料を使ってシャリふわな「豆乳かき氷」が作れるマシーン「スノーデザート 雪花(ゆきはな)」を発売します!

「スノーデザート 雪花(ゆきはな)」はタカラトミーアーツとキッコーマンの共同開発によるかき氷機で、昨年からSNSを中心に話題になっていた、豆乳をパックのまま凍らせアイス状にして食べる「豆乳アイス」を、さらに美味しく楽しく食べることができるんです。

使い方はとてもカンタン。冷凍庫で凍らせたキッコーマン豆乳飲料をパックから取り出して、ブリックケースと呼ばれる専用ケースにセット。このブリックケースを左右にスライドさせることで豆乳アイスを削ることができるのです。

かつおぶしのように薄く削ることができるそうで、そのやさしいシャリふわな食感は一度味わってしまったら止まらない!?舌にのせるとふわっとしてサッと溶ける独特の食感なんだそうです!

付属のブリックトレーを使うことで豆乳飲料と同じサイズの氷を作ることができるので、かき氷にして食べたいジュースなどで試すこともできるんです。

豆乳飲料のフレーバーはコンビニやスーパーなどで沢山発売されているので、色々なフレーバーで試して自分にお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか?

「スノーデザート 雪花」は6月20日に、全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場で発売されます。価格は3,800円(+税)です。

 

スノーデザート 雪花

 

RELATED 関連する記事